Written by AKAGAMI

世界一のヘッジファンドCEOが「成功の最大の理由は、瞑想」と言っている。この言葉の重み。

瞑想

雑念という暴れ馬を制御して鎮める作業は多分脳の血流調整と関係している。段々その調整がON/OFFスイッチみたいにシャープになる。スイッチが上手くなるといつでもどこでも瞑想できる。歩きながらでも。私の場合はもう「ら」の音を鼻腔で意識するだけで瞑想状態になれる。

昔は人間のいろんな臓器も名前すらついていなかった時代があるわけだし、瞑想もそんな感じなんだと思う。将来もっと科学が進歩して、脳に新しい部位・機構が見つかるとかもありえる。名前が与えられて初めて存在を認識できる。まだ名前がない時代の人間はそれを認識できない。

https://twitter.com/akagamiv2/status/1565205578258927616

「成功の最大の理由は、瞑想」

私はこれをずっと言い続ける。